神のニューロン

捨てられた細胞体

アルシン→ナイトロ

ナイトロを助けるためなら何だってするはずだった。まさか俺の犠牲になってしまうとは。

そんなことは誰も予想できなかった。

あの時からだ。

あの時から、昼間に1人で池を眺めに行くようになった。救えなかった彼を悔やんでいた。

 

あれから、彼は復活した。

俺ももちろんナイトロと一緒に死んだ。

ただ…ナイトロは前の記憶がひとつも無かった。

俺ははっきり覚えていた。

曇りの空、敵が向けた銃口、目の前で殺された親友…。

 

目の前に彼がいる。

前と同じ笑顔で、声で、動きで。

それでも何も覚えてなかった。

俺の名前すらも。

気づけば俺も昔の彼を忘れそうになっていた。

何かの呪いだろうか。

 

それでも、中身は全くもって彼だった。

きっとまた同じあのナイトロに戻るだろう。

思い出してくれとは思わない。

俺が変わらなければまた同じ彼に戻ってくれるに違いない。

少し昔に固執しすぎただろうか。

親友であることに変わりはない。

恩返しがしたい。

今度はね。

 

ナイトロを助けるためなら何だってしてみせる。